カテゴリー
未分類

2年前に若林さんより購入した

VAIO505ノート(通称ボウズマンPC)が実家にあるのだが、長らく電源が入っていなかった。しばらくぶりに電源入れようとしたら電源が入らない・・・あせってググってみたら内部電池が完全に放電してしまった、というのが怪しかったのでしばらくACアダプタつけたままほっておいたらバッテリの充電が始まった。2時間後無事起動。シールまみれでいたたまれなかったので「シールはがし」を駆使してシールを全部はがす。こ、こんなにきれいだったのか・・・。とりあえず表面だけはきれいになった。パームレストがわれていて腐食しているので、ELECOMなどの張るタイプのパームレストカバーなんかをつけようかと思う。とりあえずよみがえったVAIO505。

Similar Posts:

    None Found

作成者: YasuKeiichi

音声・音響・聴覚情報処理に興味がある研究者。現在は吃音についての研究を行っている。Linuxを1998年より嗜む。

「2年前に若林さんより購入した」への2件の返信

なつかしいねえー
あれからずいぶんと時間がたってしまったものですなあ。
俺もあのノートからSR→R505→リブ→SRX7→V505→Z1&U101な環境へと移行しているわけですねえ。
#この2年でノートだけで100万使ってるなあ・・・・( ´ー`)

いやあ、俺にとってはVAIO505がスタート地点だったわけで、捨てられないマシンです。譲って頂いてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください