カテゴリー
未分類

学会で発表だったわけだが

思わぬハプニングが・・・。俺の発表するセッションになる前の休み時間、PCをプロジェクタにつないでうまく写るかチェックしようと思ってVGAケーブルをつなげると何故かPCの画面が黒い。「外部出力だけになってるのかな・・・?」と思い切り替えボタンを押すが反応無し。おかしいと思いVGAケーブルを抜いてみても反応無し。「もしや・・」と思い電源をチェックしてみると何故か落ちてる。もう一回起動してVGAケーブルをつないでみると
ティユーーーーーン・・・・・
と電源が落ちた・・「・・・・」。ディスプレイ切り替え機とかついててファンアウト数が多そうだったのでプロジェクタから直接ケーブルをつなげた。すると電源が落ちなかった。よかった。。一時はあせって用意していたOHPのトラペでの発表になるところだった。俺の前のセッションが講演取り消し立ったので落ち着いて準備できました。良かった。。

About Keiichi Yasu

音声・音響・聴覚情報処理に興味がある研究者。現在は吃音についての研究を行っている。Linuxを1998年より嗜む。