カテゴリー
未分類

アキバで

ノート探し.しかし衝動買いでThinkPad買うのはいかんだろうということでノートPCはあきらめて,2.5インチのHDDケースをヨドバシ・アキバで買った.ついでにUSB2.0のPCIカードも..いままで持ってたUSB2.0のハードディスクケースはバスパワー型なので80GBの高速回転HDDを取り付けると2,3分つなげてるだけで書き込みエラーが出てマズーな状態だったので電源がついてる型のものを買った.それから秋月でSH2ボード用に5Vの電源を購入.ノートPCが手元にないのでしばらく外付けHDD上のデータをデスクトップPCでいじる形になりそうだ.しかしモバイルPCを持ち歩かないのは楽だね!家まで近い気がした.やっぱ2.5KgのノートPC持ち歩くのは重いっす.

About Keiichi Yasu

音声・音響・聴覚情報処理に興味がある研究者。現在は吃音についての研究を行っている。Linuxを1998年より嗜む。

カテゴリー
未分類

ThinkPadは旅立ちました.

片山右京似の佐川急便マンが回収に来ました.あらかじめ電話するって言ってたのにアキバから帰ってきたらドアの前にいるし!「電話頂いてませんよ?」「伝票には書いてません」「先ほどもIBMのほうに確認したら1時以降に電話させるっていってましたけど?」「でも伝票に書いてないですし・・・あっ,書いてあった!」というわけで後の祭りなやり取りでした.10分待ってもらって無事旅立っていきました.

About Keiichi Yasu

音声・音響・聴覚情報処理に興味がある研究者。現在は吃音についての研究を行っている。Linuxを1998年より嗜む。