カテゴリー
未分類

いまさらWord->LaTeX

いままではWordでしこしこと原稿やら報告書やら書いてましたが,文献整理のしやすさからLaTeXに本格的に移行中です.BibTeX最高っすよ.LaTeXとTIPAを用いて音声科学/音声学するを参考にしてIPAフォントを入れた.TeX環境を整えるのは修論以来だなぁ.整えるっていってもsetup.exeを3回ぐらい押すだけなんだけど・・・.修士論文のときは環境がRedHat9+Wnn7だったけど今度はXP+IMEっす.

About Keiichi Yasu

音声・音響・聴覚情報処理に興味がある研究者。現在は吃音についての研究を行っている。Linuxを1998年より嗜む。