カテゴリー
未分類

坊ちゃん

最近ひょんなことから夏目漱石の坊ちゃんを読み出してはまった。小学校のときとかは夏目漱石とか毛嫌いしてたんだけど、いざ読んでみるとすげー普通な日常の話で面白い。

About Keiichi Yasu

音声・音響・聴覚情報処理に興味がある研究者。現在は吃音についての研究を行っている。Linuxを1998年より嗜む。

カテゴリー
未分類

中野で食事

サンノゼから帰ってきた若林さんと中野ロイホで2ヶ月ぶりに再会。2ヶ月短いなー。うれげなiphoneとかいろいろ見せてもらった。iphoneは写真とかでみてるよりも小さくて薄い!液晶がすげえ高精細質感もいい。C社のおみやげも有難うございました。俺もmyloとか持ってった。

About Keiichi Yasu

音声・音響・聴覚情報処理に興味がある研究者。現在は吃音についての研究を行っている。Linuxを1998年より嗜む。

カテゴリー
未分類

池袋で演奏会

電電を引退されたM先生の所属する新交響楽団の198回演奏会@池袋東京芸術劇場にいってきた。毎回お誘いしてもらっているので今回はもう5回目くらい?今日の演奏はブラームスの「悲劇的序曲」「ハイドンの主題による変奏曲」、シュトラウスの「英雄の生涯」。生演奏はいいわぁ。耳が肥えるね。コンサートホールで何千人もの人が静かにしてる環境ってのが不思議。

About Keiichi Yasu

音声・音響・聴覚情報処理に興味がある研究者。現在は吃音についての研究を行っている。Linuxを1998年より嗜む。