カテゴリー
diary

テレビ会議

サークルの後輩からテレビ会議の事で相談を受ける。Polycomなどの専用機があると便利。

About Keiichi Yasu

音声・音響・聴覚情報処理に興味がある研究者。現在は吃音についての研究を行っている。Linuxを1998年より嗜む。

カテゴリー
diary

LinuxサーバのHDDエラー

大学のLinuxサーバがHDDエラーと共に亡くなられた。MATLABのライセンスサーバとして動いていたため,学会原稿提出前の忙しい時期に復旧する羽目になった。幸い後輩たちがLinuxのインストールを手伝ってくれたため迅速に復旧した。今後本格的に暑くなって行くので夏場のHDDエラーが怖い。早いところ他のサーバも仮想化してしまおう。。あと直って当たり前な顔している人がいると何だかなあ,と思ってしまう。

About Keiichi Yasu

音声・音響・聴覚情報処理に興味がある研究者。現在は吃音についての研究を行っている。Linuxを1998年より嗜む。