カテゴリー
diary

iPhotoとFlickrの連携

自分のMacは2008年度版のiPhotoが入っていて、Flickrへのアップロードは出来ないとずっと思っていましたが、親切にもiPhoto用のプラグインを作ってくれた人がいるようなので早速使ってみた。FlickrExportをインストール。プラグインの名前が勝手にタグやコメントに入ってしまうのはまあ無料で使わせてもらってるので我慢するとして、iPhotoの「書き出し」から直接Flickrに送れるのは便利ですね。(via ASCII.jp:iPhoto ’08【共有編】オンラインアルバムの秘密|iLifeの秘密
iPhotoからFlickrへ

About Keiichi Yasu

音声・音響・聴覚情報処理に興味がある研究者。現在は吃音についての研究を行っている。Linuxを1998年より嗜む。

カテゴリー
diary

食べたものメモ

朝食はコーンパンとブルガリアの大。昼飯は食堂のカルビクッパ。夜飯は大学裏のチャンピオンカレー。味濃いとかいいつつも結構通ってたり。。笑
好物
curry

About Keiichi Yasu

音声・音響・聴覚情報処理に興味がある研究者。現在は吃音についての研究を行っている。Linuxを1998年より嗜む。