カテゴリー
未分類

寒いので

今季初のコート。寒い。。

About Keiichi Yasu

音声・音響・聴覚情報処理に興味がある研究者。現在は吃音についての研究を行っている。Linuxを1998年より嗜む。

カテゴリー
未分類

今日の写真は

母親の誕生日祝いの様子。ケーキうまかった。しっかし、静物の接写ってむずかしいのね。。。これじゃ証拠写真だ。。。

About Keiichi Yasu

音声・音響・聴覚情報処理に興味がある研究者。現在は吃音についての研究を行っている。Linuxを1998年より嗜む。

カテゴリー
未分類

Perl CGI’s”の『su_edit(shiromuku(u)EDIT』試してみました。

これはHTMLの編集をWEB上でできるというCGIなのですが、俺が造ろうと思っていたCGIです。FTPでアップロードというのは、俺には面倒だったので、WEB上で編集できれば・・・・とか思ってました。実際使ってみて、public_html直下のファイルが編集できるのでとても使いやすいのですが、機能が豊富すぎてプログラムが重い、「内容確認ボタン」でWEBページの見栄えをチェックした後「前の画面に戻る」ボタンをおすと編集内容が更新前に戻ってしまう、などの使い勝手の悪さが目立ちます。フォームでHTMLが編集できるという強みから、全体としては+の評価をしたいと思います。

About Keiichi Yasu

音声・音響・聴覚情報処理に興味がある研究者。現在は吃音についての研究を行っている。Linuxを1998年より嗜む。