カテゴリー
未分類

%>

About Keiichi Yasu

音声・音響・聴覚情報処理に興味がある研究者。現在は吃音についての研究を行っている。Linuxを1998年より嗜む。

カテゴリー
未分類

ピカチュウ?

ハンガリーで見つけたピカチュウのマトリョーシカ.目がやばいです.

About Keiichi Yasu

音声・音響・聴覚情報処理に興味がある研究者。現在は吃音についての研究を行っている。Linuxを1998年より嗜む。

カテゴリー
未分類

Podcast on 3G iPod

iTunes5にUpdateしたついでにPodcastを試してみた.海外の学会に参加してconstantな英語勉強の必要性を感じていたのでPodcastでCNNのニュースでも定期的に聞こうかな〜と.で,私が持っている第三世代iPod(タッチセンサー)はPodcast対応してないと思い込んでたのですが,プレイリストにPodcastというリストが追加されてちゃんとファイルも転送されることがわかった.iTunes側のPodcastの画面には「更新」ボタンがあって,CNNとかは1時間毎に更新される.当然iPod側のファイルも更新されるのかなーと思っていたら古いファイルは削除されず,ファイルが増える一方!ファイル名が微妙に違うからかな.面倒だ..まあ,繰り返し聞けば勉強になるだろなー.

About Keiichi Yasu

音声・音響・聴覚情報処理に興味がある研究者。現在は吃音についての研究を行っている。Linuxを1998年より嗜む。