カテゴリー
diary

銭湯

今日は朝から疲れがひどい。昨日の夜にご飯を炊いておいたので、朝・昼ご飯用におにぎりを作り大学へ。昼前まで論文を書き、午後から国立リハビリテーションセンター@所沢での福祉情報工学研究会に参加。聞きたい発表だけ聞いて、とんぼ返りで大学へ。引き続き論文書きを続けた。やはり疲れがひどい。帰りがけにスーパーで野菜を買って帰宅。Amazonのお急ぎ便がちょうど届いた。夕食を済ませた後、近所の銭湯へ。引っ越してから初めて行ってみたけど、銭湯の料金がまた値上げしていて驚いた。銭湯も贅沢品になってしまったのか。以前すんでいたところの銭湯よりは規模が小さいがリフォームしたばかりで小綺麗な印象。やはり大きな風呂はいい。超音波ジェットで肩をほぐして帰宅。

About Keiichi Yasu

音声・音響・聴覚情報処理に興味がある研究者。現在は吃音についての研究を行っている。Linuxを1998年より嗜む。

カテゴリー
diary

もうちょっと論理的に

論文とかの論理の流れでいっつも苦労してるので、ロジカルシンキングの本を読んだ→実践ロジカルシンキング—ロジカルシンキングを活用すれば仕事の生産性はこんなに高まる。論理の流れももちろんだけど、応用編でネゴシエーションとか後輩指導などの例が入っているので参考になった。

実践ロジカルシンキング—ロジカルシンキングを活用すれば仕事の生産性はこんなに高まる
本田 一広 日本ラーニングシステム
中央経済社
売り上げランキング: 389443

About Keiichi Yasu

音声・音響・聴覚情報処理に興味がある研究者。現在は吃音についての研究を行っている。Linuxを1998年より嗜む。