カテゴリー
未分類

タイムリミット

Click here to add a title

博論に追われる。体調も悪い。
今日は指導教授にお時間を頂いて、現状報告。議論の内容が薄くて反省。タイムリミットが迫っていることを改めて認識した。
全体をみながら、コントロールしないといけない。マネジメント能力が足りない。。
ミーティング後、考え込んでしまった。うーん。やるしかないんだよ。

Twitterにスクエニのプロジェクト管理の話が出てきて、ウォーターフォール+アジャイルでいいとこ取りのプレゼンだった。スライドがおもろい。
スクエニが語る「失敗させない」プロジェクト管理術 | スラッシュドット・ジャパン
発表スライド(PDF)

外の夕焼けが綺麗というtweetをみて、写真を撮りに外に出てみた。綺麗だ!

Click here to add a title

Click here to add a title

Click here to add a title

最近、広角レンズがずっと欲しいと思っていたが、本当に欲しいのは、今の画角でもっと明るいレンズなのではと思ってきた。と、物欲リストを編集していて思った。

昨日のLinuxの話ですが、Linux入門者にとって、楽しそうな話題を考えてみた:

  • なにはともあれ、インストール
  • Webサーバ+ブログ、Wiki、…
  • NAS(ファイルサーバ)
  • MythTVで、録画サーバ構築
  • アイディア募集中。。。

    それでは今日の写真です
    Click here to add a title

    Click here to add a title

    Click here to add a title

    Click here to add a title

    Posted from DPad on my iPad

    Similar Posts:

      None Found

    作成者: YasuKeiichi

    音声・音響・聴覚情報処理に興味がある研究者。現在は吃音についての研究を行っている。Linuxを1998年より嗜む。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください