カテゴリー
未分類

Mac OS X server

前田さんのお手伝い、というかほとんど無理矢理ですが、前田さんのかかわっていらっしゃる三田の会社に遊びに行く。USENの光の工事日だったので立会い。工事の方は30分遅れくらいで始まって床ひっぺがしたりして工事開始。工事の間、その会社の神田さん、前田さん、俺でいろいろ雑談を。神田さんすげぇわあ。多趣味だし(ピンボール台を輸入しているらしい)。初代Appleから触ってらっしゃって、Apple I の筐体があったとか。昔から雑誌で記事を書いていらっしゃってMacintosh LCは俺と同じくApple ][のエミュレーター用として使われてるそうな。ゲーム会社での開発も経験されてて楽しい話題がぽんぽん出てくる。面白い携帯用のサイトを考え中とか。しゃべっているうちに工事終了。IPもその日にもらえたので速度テストとは名ばかりのネットサーフィン。なかなかの速度。DNSなどの各種サービスはMacを使ってやるとか。漢だ。焼肉をご馳走になり、三田の駅前のコージーコーナーでまたくっちゃべって帰る。

About Keiichi Yasu

音声・音響・聴覚情報処理に興味がある研究者。現在は吃音についての研究を行っている。Linuxを1998年より嗜む。