カテゴリー
未分類

アイディア

ちょいとアイディアでそうなので、今日は頑張ってみます。

About Keiichi Yasu

音声・音響・聴覚情報処理に興味がある研究者。現在は吃音についての研究を行っている。Linuxを1998年より嗜む。

カテゴリー
未分類

懇親会

ヤベー!ぜんぜんしゃべれそうな人がいないよ!とか思ったら徳島大学の方の会話に混じれた。次に東北大学の人。同じM1の人発見。しばらくしゃべる。その次に座長をやった東北大学の教授。次に新潟大学の人。会議中に変な質問をしてたのでオタク系かとおもいきや、しゃべれば案外普通の人。世の中わからんね。そのあとまた東北大の人としばらくしゃべった。特別公演をした東工大の教授としゃべりたかったが、ネタもなく挫折。始まったときはもう帰りたくてしょうがなかったが飯もうまかったし終わってみればまあまあ。情報交換もできたし、まあ、よしとするか。分野が広すぎて音声とか補聴器やってる人は一握りしかいなかった。これもDSPという汎用性のあるチップだからか。

About Keiichi Yasu

音声・音響・聴覚情報処理に興味がある研究者。現在は吃音についての研究を行っている。Linuxを1998年より嗜む。

カテゴリー
未分類

DSP教育者会議

に出席。全国の先生方の悩みが聞ける。楽しいものは一握り。あとは自己満足系の発表が多数。デジカメもってくればよかった

About Keiichi Yasu

音声・音響・聴覚情報処理に興味がある研究者。現在は吃音についての研究を行っている。Linuxを1998年より嗜む。