カテゴリー
未分類

「最も偉大な英国人」

ちょっとまえのzdnetよりBBCが全国の英国民を対象に実施した投票で、「コンピュータの父」と言われるCharles Babbage氏、コンピュータサイエンスの創始者であるAlan Turing氏、World Wide Web(WWW)を発明したTim Berners-Lee氏が、「最も偉大な100人の英国人」にランクインした。
TimさんはWWWの発明者なのに、あまりマスコミなどの表舞台に出たことが無かった。父親が知り合いなので昔聞いたことあるのだが、とても謙虚な方らしい。特許はとらず、金儲けにも走らない。俺なんかはすぐにちょこっと金儲けしたいなぁとか考えてしまう。やっぱ一流の人ってすごいなぁ。それで食っていけるのがすごい。

Similar Posts:

    None Found

作成者: YasuKeiichi

音声・音響・聴覚情報処理に興味がある研究者。現在は吃音についての研究を行っている。Linuxを1998年より嗜む。

「「最も偉大な英国人」」への6件の返信

日本初のHTMLの連絡先アドレスのドメインがkek.jpってことはそのときから汎用JPドメインは使われていたのか…

>なんとNextStepだったらしい。なんとなく、意外。
スティーブ・ジョブズの勝利。アップルの勝利。
XはOpenStepが下地だし。
つーかHPつくることにした。この日記パクらせて下さい。

結局どこのIPだったんだろうね?
前も外の席でKinko’sの電波が同じような設定で入ってきたけど、
エクセル店内までは届かんでしょ。

なんか、かなり初期からkek.jp使われていたそうです。なんだか、特別にkekという名前を頂けたとか。KEKの計算機センターの人に聞いたことあります。

当時はJPNICもまだなく、acとかcoとかで区分する以前の話だったから、というわけではないの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください